【台湾】Easy Card は絶対便利!の巻

台湾
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

どうも。

台湾(台北)の旅行でとにかく便利なのは、悠遊カード(Easy Card) でした。

リピートしなくても、このカードは買ってそん無いと思う。

 

スポンサーリンク

悠遊カードは、とっても便利

このカード、関西ならICOCA、関東ならSuicaと同じような感じ。

チャージして使うんですが、まずこのカードを買わないといけません。

どこで買う?

コンビニ、MRTの駅、空港やスーパーなど、色んな所で売っています。

深夜便で、購入する時間が無いときなんかは、コンビニで買うのが一番カンタンかも。

僕の場合は、翌朝移動の際MRTを使ったので、駅で購入しました。

購入したときに、駅員さんにチャージするかって聞かれるんで、チャージしたい金額を渡すとやってもらえます。

僕は、券売機?きっぷと言わないかな、コインのようなまるいICが入っているきっぷを売っている券売機に、日本と同じように所定の場所に置いてチャージしたい金額を指定してチャージしました。

初めてなのでやってみたかった。

この券売機でチャージが便利だったのは、コインでもチャージできるってこと。

海外旅行でコインって結構貯まるでしょ?

最終日にコインがジャラジャラで困るとき、MRTの券売機でチャージする際にコインをいれてチャージします。

20枚が1回の限界だったかな。

限界枚数が来たら、一旦チャージを終えて、また繰り返せばいいよ。これで、小銭はゼロでいけますよ。

そして、券売機は日本語対応なので、難しくないですよ。

使う

どこで使えるの?ってことですが、

コンビニでも使える。

MRTも使える。(現金より2割引になるのでお得!)

レンタルサイクルにも使える。

自販機で飲み物も買える。日本と変わりないですね。ちなみにLINE PAYも使えるみたい。

バス、電車、taxi、コインロッカー、ミスタードーナツ、STARBUCKSなどでも使えるので、ある程度チャージしても使い切れると思います。(300元から400元ぐらい最初にチャージして、あと追加する感じ)

帰り空港までのMRTのるなら、追チャージ必須です。

アプリもあるよ。

悠遊カードの専用無料スマホアプリ「Easy Wallet」では悠遊カードの使用履歴、残高が見れます。

iPhone・アンドロイドの両方対応しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

台湾(台北)にきたなら、悠遊カード(Easy Card)は必須!と言っても過言ではありません。

とにかく、便利、お得です。

特に初めて行く人は、小銭の使い方になれていないので便利でしょう。

日本で、ピッてする感覚でできるので、とても使いやすかったです。

悠遊カード(Easy Card) WEBPAGE

悠遊卡股份有限公司

英語切り替えタブあるので、中国語わからない人は、英語でどうぞ!