【伊丹空港 551蓬莱】551蓬莱のイートインでモーニングメニューでプチ台湾トリップ

食べ物屋さん
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

今回は、Go To トラベルで札幌へいく前に腹ごしらえ。

大阪らしいものを食べてから行こうと言うことで551蓬莱へ立ち寄ってみました。

スポンサーリンク

ある時〜、ない時〜で有名な551蓬莱が伊丹空港でイートイン

ANAのターミナルは南になります。2階のセキュリティチェック前にあるお店です。

モーニングメニュー

11時まではモーニングメニュー。今回のモーニングはこちら。

551蓬莱の豚まん1個と担仔麺とドリンクのセットで850円。

豚まんは当然美味しいですが、担仔麺もうまし!

八角も入っていますが、控えめでとても食べやすい。一瞬、台湾にいるのかなと錯覚するほどおいしかったです。

早く感染が落ち着いて、海外旅行へも行けるようになれば、また台湾に行って食べたいです。

そう思い出させてくれるぐらいの美味しさでした。

ANAで出発前に551蓬莱のイートインで食べるのもオススメです。

出発前からとても満足感の高い食事になりました。食い倒れの旅、幸先が良い兆しです。

スポンサーリンク

まとめ

リニューアル後、伊丹空港には飲食店も様変わりしていました。

個人的には、オアシス推しなのですが、551蓬莱のイートインもオススメ!

【閉店】オアシス - 大阪空港/食堂 | 食べログ
オアシス (大阪空港/食堂)の店舗情報は食べログでチェック!昭和34年、空港勤務者用食堂として営業開始したのが当店の前身です。 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ちなみに、オアシスは社員食堂兼一般食堂です。空港で働いている方も食べに来られるので、飛行機好きには人気の食堂です。

551蓬莱の甘酢だんごが好きで、よく持ち帰りしています。価格もリーズナブルです。

大阪に来られる機会のある人も、是非本格中華を楽しんでみてください。

JALを利用の方も北ターミナルから雨に濡れずに南ターミナルへ移動できますので、ぜひお時間とお腹のスペースがあればどうぞ!

2020年10月末に北海道へ行った時の記事です。

コメント

  1. […] 【伊丹空港 551蓬莱】551蓬莱のイートインでモーニングメニューでプチ台湾トリップ伊丹空港で出発前、到着時に551蓬莱の味を楽しめるイートインが最高!モーニングメニューがプチ台 […]