緊急事態宣言が解除されたので大阪城の梅林へ散歩してきました。

国内
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

大阪は緊急事態宣言が解除されましたので、少しお散歩をかねて梅林へいってきました。

スポンサーリンク

大阪城 梅林

内濠の東側、約1.7haの広さに約1,270本の梅が植えられているそうです。

今日は、少し風が冷たいですが穏やかな日で、太陽が当たっているととてものんびり落ち着く日でした。梅を見ながら、そろそろ春が近づいてるなーって感じました。

これから、春になると移動も増えたり、人が集まる日が増えると思うのですが、感染症のリバウンドが起きないように祈るばかりです。

今日も人の出は、以前よりは多くなってきていると思いますが、うまく折り合いをつけながら暮らしていけるようになればと思います。