まっちゃまち(松屋町)筋の駄菓子屋に行ってみた。

街ぶら
まっちゃまち/Yasuhiro's Lifelog
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

大阪松屋町の駄菓子屋卸のお店に行ってきました。

松屋町とかいて、まっちゃまちと僕たちはいいます。
まっちゃまちは、人形の町というイメージもありますが、駄菓子などの卸のお店もあるのです。

業者さんしか買えない店もありますが、小売してくれる卸店もあります。

今回は、その中でも小柳商店へ行ってきました。

鶴見緑地線の松屋町駅4番出口をでて左に曲がりましょう。

まっちゃまちと書かれたアーケードを南へ歩きます。

少し歩くと右手に現れます。

中に入るとこんな感じ。
すごい!楽しい!

宝の山のようにワクワクする!


クッピーラムネとかも大人買いできる!


中身すごく気になるけども。。。

ドロップ缶もある!

ここのお店は、ネットショップもあるので、購入することが出来ますよ。
http://okashi-ohkoku.com/index.php
こやなぎくん

懐かしいですよね〜

小さい時は、100円とか持って買いに行った記憶がある。

今でも思い出すなぁ〜

コメント