ビールと餃子は鉄板か?!

街ぶら
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

「阪神のクラフトビールと餃子マーケット」にたまたま出くわしたので、寄り道してみました。

スポンサーリンク

「阪神のクラフトビールと餃子マーケット」

出典:阪神梅田本店

こんな素敵なイベントがあるなんて!

◎7月17日(水)→23日(火)<最終日は午後4時まで>
◎8階催場

7月17日(水)から8階催場で開催される「阪神のクラフトビールと餃子マーケット」。日本各地のブルワリーから集まる旬のクラフトビール。そして、味も見た目もおしゃれに進化した餃子。阪神梅田本店ブログより

11時についた時には、すでに各お店に行列ができ始めたり、立ち飲みスタンドテーブルはもう満席状態。

買っても壁で立ち食いするしかありませんでしたが、少し気になる餃子と肉まんを買い食べました。

大阪・池田「麺屋 女王蜂」シビカラ麻辣餃子と香港天心楼の肉まん

行財は結構辛い。見た目は、もっとおいしそうなんですよ写真の腕がなくてごめんなさい。

唐辛子からいんだけど、餃子の上のサクサクしたやつがおいしかった!

肉まんは、おいしいけど普通だったかなぁ。

大阪・池田「麺屋 女王蜂」Instagram

RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store

徳島県のクラフトビールが気になって少し味見してみました。

当然IPAですよね。日本中のビールがIPAになればいいのにといいのにと思うぐらい大好きなIPA信者の僕ですがから、外すことはできません、

自家製のスモークベーコンのサンドと一緒にいただきました。

ただ、食べるところがなくて立ち尽くしている状態。。。

ベーコンは、ペッパーがいい感じにアクセントになってビールが進みます

そしてIPAのビールは、IPAなので苦みは当然ありますか香りが、口に含むとフルーティーでとても飲みやすいビールでした。後味もすっきり。

ウエブサイトはこちら https://www.kamikatz.jp/

Black Rabbit Cold-brewed Coffee Stout

近江八幡のちょっと変わったクラフトビールを最後にのんでみました。

ALC: 5.5% | IBU: 42 | EBC: 80

厳選した深煎りモルトと、地元のコーヒー専門店MJQから仕入れた自家焙煎コーヒー豆を使用し、口あたり最高に滑らかでコーヒーの芳醇な香りを味わえるスタウトビール。これからの涼しい季節にもピッタリですし、デザートビールとして甘いものと一緒にも良く合います。(TWO RABBITS ウエブサイトより)

口に入れた瞬間、黒ビールっぽい感じもするし、コーヒーの香りがするようなちょっと変わったビール。少し何件も飲んでたので、若干味の感覚が酔っ払っていますので、定かでありませんがw

スタウトなので、コクと香りを楽しむのにいいかもです。

滋賀県近江八幡なので、お近くの方はどうぞ

TWO RABBITS ウエブサイト

スポンサーリンク

まとめ

餃子を食べるとビールが欲しくなる!これは間違いない!

7月23日火曜日までなので、ぜひご興味のある方は、阪神梅田本店まで!

19時半までなので仕事帰りでも間に合うかも!(最終日は15時半ラストだから月曜日中にぜひ!)

阪神梅田本店