H.I.S. 焼き松茸×松坂牛すき焼き!食べ放題バスツアーに行ってきた!

国内
HIS BUS TOUR/ Yasuhiro's Lifelog
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

1年ぶりにバスツアーに参加してみました。

秋ということで、松茸&松坂牛すき焼きの食べ放題に行ってきた話です。

スポンサーリンク

焼き松茸×松阪牛すき焼き!秋の味覚&ブランド牛食べ放題!御在所ロープウェイ秋色空中散歩♪オシャレスポット☆アクアイグニス&源泉100%癒しの片岡温泉


Yasuhiro’s Lifelog

先月から申し込んでいたバスツアー。

この日は、台風翌日ということで日本各地で災害の傷跡が残る中出発となりました。

三重県に行く途中、道路が土砂崩れがあったりで通行止めなどもありましたが、なんとか三重方面は通行できるようになり向かいました。

内容

  1. 秋の味覚食べ尽くし!焼き松茸&松阪牛すき焼き&松茸御飯食べ放題の昼食/約80分※食べ放題は60分
  2. 御在所ロープウェイ:爽快!全長2161m、高低差780m、12分間の空中散歩♪
  3. 世界的に有名パティシエ・シェフが手がける話題の複合温泉リゾート施設で片岡温泉にご入浴♪約70分

となっています。

今回は、2番めの御在所ロープウェイが強風のため運休となりましたので、1,3だけでした。

焼き松茸&松阪牛すき焼き&松茸御飯食べ放題

正直な感想を言うと、あーバスツアーだからね。こんなもんよねって感じ。

松坂牛は、バラ肉でWEBの写真とぜんぜん違う。

国産ではないっぽい松茸。ちょっとしか網の上にない。

匂いも少ない。食感は松茸。ポン酢で食べると案外美味しく頂けたが、もう少し見栄えを考えてもらいたい。

食べ放題だからたくさん取ってきて写真撮ってみた。

ほら、少しマシになったでしょ。

せめてこれぐらい最初に乗せておいてくれないと、ショボって思うやん。

食欲は、見た目も大事やよとHISさんに伝えたい。

松坂牛も松茸も高価なイメージがあるのに、プラ容器に入れられていると美味しそうには見えませんねぇ。

回転率を上げるには使い捨ての容器が便利なのはわかるんですが、環境問題も言われている中、もう少しアイデアを出せば美味しそうに見えて、満足度が上がる方法はあると思いますけどね。

これを使えばいいのにとアイデアもありますが、ま、お安い値段で参加している僕が言うことではないかな。いろいろと残念に思うことはありますが、お腹一杯に残さずいただきました。

アクアイグニスと片岡温泉

おしゃれスポットということで、いろいろと期待はしております。

片岡温泉

片岡温泉/ Yasuhiro’s Lifelog

源泉かけ流し100%ということで、結構癖のありそうな泉質でした。

アルカリ性単純泉ということで美肌の湯と言われる温泉です。

実際、内湯はつるつる度がかなりありました。

露天風呂は、かなりぬるめになっていて、つるつる度が少ない気がしましたが、全体的に気持ちのいい泉質です。少し強いということで5分以上の長湯はしないように注意書きがありました。

Yasuhiro’s Lifelog

オシャレ施設

パンや有名パティシが手掛けているスイーツなどのおみせがあります。

なにかイベントがあったようです。

いろんなハンドメイドのものが売られていました。

戦利品

パン屋さんがあったので、いちごが半分練り込まれた紅白食パン。

令和にのっかっています。

かわいい壁

なんかようわからんけど、かわいいので撮ってみた。

どこがいいのかわからんけど、なんかいい。

スポンサーリンク

まとめ

ツアーの全体的な感想は星をつけてみると

[star3]

このお値段なので、求めすぎてもだめなのはわかっているのですが、やはり食べ物はもう少し工夫があれば、美味しそうに見せることもできるので、残念だったかな。

他の参加者の方もいろいろとおっしゃってたので、参加者は多いですが僕の場合リピートはないかな。

アクアイグニスは、それなりに楽しめました。温泉が好きなので初めて入る温泉で満足です。

ただ、2回目も来ますか?と聞かれると、うーんというのが感想。

女性と男性ではまた違うかと思うのですが、今回は初めての場所なので、十分楽しんできました。

HISさん関係ない話ですが、日本の観光バスってなんであんなに狭いんでしょうね。

誰基準で作っているのだろう。。。