ビールはIPA

食べ物屋さん
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

皆さんの好きなビールはなんですか?

一番搾り?
スーパードライ?
僕は、断然IPA です。

この三連休で、普段家では飲まないのですが、久々にIPA が飲みたくなって、ついつい買ってしまいました!
ビールは、キリンの一番搾りを好んで飲むのですが、それ以上に好きなのはIPA なのです。
アメリカで飲んだ味が忘れられずに、日本でも最近IPA を見るようになったので、見れば買うようにしています。
今回は、この二本!
どちらも苦味がありますが、香りも良くとても美味しかったです。
個人的には、PANK IPA でした。
苦味がガツンとくるのですが、後味がすっきりなので、とても好きです。
飲みさすさで言えば、青鬼の方が飲みやすいと思います!
居酒屋でもIPA が飲めたらいいんですけどね。

コメント