【茶屋町 クワンチャイ タイ食堂】に行ってきた。

食べ物屋さん
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

どうも。

数ヶ月前からタイ料理を

食べたい食べたい食べたい食べたい

と言う衝動にかられていたのですが、

食べたいと思ったときにタイ料理屋さんが近くになかったり、
満席だったりで縁がなかったタイ料理。
待ちに待ったタイミングが来ました!!

スポンサーリンク

茶屋町 クワンチャイ タイ食堂に行ってきた。

タイ人シェフが作るタイ料理!
食べ放題方式なので、喜んで店内に。

待ちに待ったタイ料理。

今日は祝日なので1200円。
若干高めではあります。
平日は800円ぐらいだったかな、少しリーズナブル。

ま、少々高くても食べたいタイ料理なので、ウキウキしております。

オープンして間もないので、まだ全部揃ってませんが、厨房ではタイ人シェフがガンガン作っています。
カシューナッツのやつ食べたいって思ってたんです。

名前なんて言ったっけ。
わからんけど、鶏肉とカシューナッツのやつ。

Seattleで食べたタイ料理がめちゃうまくて。
なんで、Seattleやねん!って話ですが、

もう、20年ぐらい前に、タイにハマってしまって、
年に2,3回行ってた時期があって
その時のイメージを思い出させてくれたのがSeattleにあったタイ料理屋さん。

それから、まったくタイに行ってないんだけど、
最近、ルーシダットンやアーユルヴェーダに興味があって、
タイやインドに行って勉強したいと思ってるので、
タイ熱が上がってきています。

話がずれましたが、
味は、とてもお気に入りで、本場の味。
とても美味しい。
でも、楽しみにしてた鶏肉とカシューナッツのやつは、なかったけど。。。
カシューナッツを使った料理はありました。

ガッツリ持ってきました。

マッサマンカレー!
激ウマ めちゃウマ。
このカレー辛すぎないし、タイ米に最高に合う。
その他、もりもり盛りましたが、どれもうまい。

ナンプラー独特の匂いもしますが、全く気になりません。

僕は、タイの屋台で食ってもお腹壊しませんし、
美味しくいただけた過去もあるので、
日本で食べるタイ料理は清潔だし、間違いなく美味しい。

ほんとに、タイで食べてるみたい。
味も文句なし。
おすすめです。

このサラダにかけた、にんにくとナンプラーで作ったドレッシング。
しょっぱいんだけど、めちゃうまい!

このドレッシング真似しようと帰りにスーパーでナンプラー買ってしまいました。

スポンサーリンク

まとめ

チェーン展開してるみたい。三宮とかにもあるみたいですよ。

僕は結構好きなお店。
おすすめできます!

ご興味ある方は、下記からどうぞ!
クワンチャイタイ食堂茶屋町店
Tel:06-6110-5828
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 9F
11:00〜23:00
ランチタイム:11:00〜15:00 (14:30 Lo)
ディナータイム:17:00〜23:00 (22:00 Lo)

クワンチャイタイ食堂 茶屋町店
http://khuanjai.com/restaurant/2956/

コメント