赤川温泉に行って来た!

温泉
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2013年1月の記事です。最新の情報を確認してください。

どうも。
温泉部部長のずいずいでございます。

勝手に温泉部を作り活動しておりますが、部員は何人いてるのかわかりません。
自己申告性でございます。
入部希望の方は、適当に自称してくださいw
さて、今回は行きたい温泉ベスト5に入るこの温泉。

無理矢理外湯コースに入れこみ行ってきました。

温泉までの道中 駐車場から歩いていくと道端にこんなものが!

どうなったらこんな風になるの?めっちゃ芸術やん!自然の芸術ですよ!
すばらしい!!

ここ 赤川温泉 皮膚の病気にも良いそうです。
泉質などはこの写真の説明を読んでもらうとして

こんな感じで流れ出てます。

このパイプから出ている源泉はぬるく、飲用できます。

味は、硫黄のにおいが強いのと温泉水を飲んだ時の独特のヌルっと感というか、温泉って感じの味なんです。

建物は、自然の中になぜか違和感ばっちりの赤い建物。宿泊もできます。宿泊する人は、宿の前まで車で来て駐車する事ができます。
入り口では犬がお出迎えしてくれます。
この日は、目線で俺を追っかけそのまま反応もなく寝てしまいましたw
玄関をあけると、ウサギの赤ちゃんと親ウサギがいます。
かわええよ!

入浴術が廊下に掲げられています。
ちなみに 日帰り入浴500円です。
ちょうど人が少なかったので写真を撮りましたが・・・

露天風呂は源泉のまま 温度は低いです。

でも、内湯は加温されているので十分暖まってから 露天にチャレンジすれば入れます。

実際、僕入りました。 

少しぬるい感じ。

でも、暖まって無くて1番最初に露天にくると、心臓弱いと危険です。

なんて言ったって真冬ですからね。

この乳白色綺麗ですよね~この滝の音を聞きながら入る露天最高です。夏ならもっといいかも

あ!ちなみにこの露天は先に行けば女性と混浴になっています。

そう、画像で言えば上の写真 鎖のところから先は混浴でございます

入ってる人いなかったけどね
下の写真は、内風呂の1つ。今日の男性の内風呂は2つあるんだけど、この写真の浴槽は冷たい温泉。加温して無い方。写真写してない方は、この写真撮ってる左側に実際はあるんですが、人がいたので撮影していません。しかも 体中にもんもんが入っている人だったので さすがに写せませんw
その代わりに?? この写真。俺の裸のシルエットが写っております

見たくないでしょうが、モザイク処理しなくても大丈夫そうなのでそのまま掲載!
気分悪くなる前に このブログを閉じてくださいっ
あくまでも、浴槽の紹介ですから!お湯は ちょいとヌルって感じです。

美人の湯ってほどのつるつる感まで行きませんがとてもいい湯です。

コメント

  1. ちすた より:

    おお~気持ちよさそうですね☆

  2. ずい より:

    >ちすたさん
    この温泉は気持ちよかったですよ~!
    温泉は1つとして同じのが無いから楽しいですw