竹田温泉の花水月っていうところへ日帰り入浴へ行ってきました。

温泉
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2013年1月の記事です。新しい情報を確認ください。

どうも
毎日 ゆっくり温泉に入っていますが、身も心もこれと言ってリフレッシュしていない わたしです。

今日は、竹田温泉の花水月っていうところへ日帰り入浴へ行ってきました。

写真撮ったはずが、SDカードに記録されていないと言う悲しい出来事に落ち込んでいます。
少しばかり残っていたこの2つの写真だけでなんとか記事にしてみようと思います

温泉の効能は写真の通り。
普通の温泉でございます。

男湯は掛け流しでは無かったような気がします。
入り口には、貸し切り風呂源泉掛け流しと書いてあったので
普通の浴槽も掛け流しかと期待していたのですが・・・

館内に入ると 下駄箱があり靴を収納します。
券売機で入浴券を購入。500円になります!
県外と竹田市民と料金が違います。

券を購入したら、受付で券を渡し2階へあがります。
階段を上がれば正面に広い休憩所があり、その休憩所を挟んで左右に男性、女性と分かれます。
軽い軽食も食べれます。

脱衣も広く、ロッカーは100円返却式です。
安心して100円を入れる事ができます。
俺 よく小銭入れを持って100円をだしてロッカーにお金を入れて
小銭入れをロッカーに入れ忘れて鍵を閉める事が多くてw

いつも 左手に持ってる小銭入れをみて
「えええええええ」って弱々しく声を出し
心の中で 「小銭入れ入れ忘れてるやん!」ってツッコミを入れるのですっ

いつも、この小銭入れをどうするか?葛藤するのです。
もう100円を入れて小銭入れを入れるのか?
あきらめて 小銭入れを脱衣カゴに入れるのか?でも、小銭は1000円近くあるぞw盗難の可能性も。。。

心を決めて もう1度鍵をあけ 小銭を入れようとした時に、
100円玉が無く 500円玉と50円玉で 1枚も100円玉が無い時があるんです!!
確認してからあけろよ!って自分に言い聞かせながら、もう1度服を着てフロントへ両替に行くのですw

そんなこと無いですか?
俺は よくするんですよっ

でもここは返却式!
安心です。
何度も開け閉めできますよ!

浴場へ入ると、
今日の男性風呂は 入り口を入ると右手に掛かり湯できる専用の場所があり
その奥には メインの浴槽があります。
泡風呂も一緒にあり、寝転んで泡風呂もありましたw
けっこう大人数入れます。お湯の出てくるところは なんとかのダムだったか忘れたけど
そのイメージで作られたオブジェがあり、そこから新しいお湯が出ていました。

このメイン浴槽の向かい側には 洗い場があります。
30人ぐらいは洗えるかな?
たくさんあるから 多くても安心w

で、入り口から一番奥に ぬる湯があります。
ここと交互にはいれば 新陳代謝を促進する入浴法になると言う訳ですね。

入り口入って右側にはかけ湯。
反対左側には サウナへの入り口があります。
サウナには入らなかったので 中はわかりませんが、
入り口出たらすぐに水風呂がありました。

泉質は、いたって普通。
無色透明、ヌルヌル感ゼロ。硫黄の匂いゼロ。塩素の匂いあり。
暖かいプールに入っているような感じ。

風呂から上がっても、温泉のぬるっと感や掛け流しに湯の花が付いたような感じとか
何も無いですw
家のお風呂あがったような感じ。

温泉 だけど、温泉のようでない 残念な温泉でした。
個人的な感想です。

したの成分表をみたら温泉だけど、
よく見ていくと、ろ過循環式のようで 塩素も入ってるようでした。

最近は 源泉掛け流しの温泉ばかりだったので
この普通の温泉ではもの足らない感じになってます。
いや~ 贅沢になってる自分がいる

コメント

  1. 温泉いいですねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    寒い中、温泉はいってジーンとしたいぃぃぃ。
    そして、まとめてコメントしてみよう(笑)
    年末だったか、最後のずいずい。が可愛かった。
    変態度についてもっと掘り下げてみたい。
    女神さまの登場に、うふふ、むふふ。
    サービスショットに(〃∇〃)
    小銭入れを入れ忘れる事はありませんが、ええええと心の声が漏れる事は多々あり(笑)
    以上。
    今年もどうぞよろしく(・ω・)/
    あー、温泉浸かりたい♪

  2. ずい より:

    >*ひまわり*さん
    ことしも宜しくお願いします^^
    年末の俺がかわいかった??
    俺なんて気持ち悪いだけですよw
    変態度・・・人それぞれ癖(へき)ってあると思うんだけど、俺ちょっと人と違うかもってねwww
    女神様か~w もう記憶から消してますw
    サービスショットってゆっても モザイクするほどでも無かったからw 少し寂しいけど・・・w
    温泉いいですよ~
    ほっこり 温泉部へどうぞ!w