【台北】TIGER SUGAR 士林大北店で黒糖タピオカミルクティーってうまかった!

台湾
Yasuhiro's Lifelog
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

日本ではタピオカブームで、どこでも行列ができていますが、台湾ではそれほど長時間待つような行列は少ない印象。

のどが渇けばどこかのお店で飲めるという感じでしたね。

ということで、日本で並ぶのが嫌なので、本場台湾で初めて飲んでみたという話。

スポンサーリンク

TIGER SUGAR

台湾を始め、中国、インドネシア、タイ、ベトナム、ニューヨーク、日本などに出店しているお店なので、もう、日本でも飲んでいる方も多いかとおもいます。

Boba Teaとして世界では人気ですからね。

黒糖タピオカミルクティー

TIGER SUGAR/ Yasuhiro’s Lifelog

ミルクティが美味しいのは当然ですが、これはお茶(紅茶)が美味しいのだろうか、Teaの味もしっかりしてておいしかった。

黒糖の甘みがとてもいいですね。

シロップの甘さとかよりも黒糖の方がコクがあるんですね。

 

TIGER SUGAR/ Yasuhiro’s Lifelog

タピオカも美味しかった。

日本でもブームになるよね!

でも、カロリー高いらしいし、甘すぎるから飲みすぎ注意かも。

スポンサーリンク

アクセス


士林夜市に行く際は、ぜひ。

台北駅から淡水へ向かう紅線(淡水線)に乗り込み劍潭駅で下車